審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク募集馬レビュー⑫ カラフルブラッサムの18 牝

基本情報

60000円/口
キングカメハメハ、母父ハーツクライ
母8歳の産駒。
3月生まれ

血統

キングカメハメハはもはや説明不要の大種牡馬。2019年に種牡馬引退となり、出資の機会は残り少ない(晩年は体調不良で種付け自体を減らしている)。活躍馬は牡馬寄りではあるが、牝馬が走らないわけでもない。産駒は芝ダート、距離も様々な条件で走り、母次第でどんな馬も出す。
母カラフルブラッサムは23戦3勝ながら、阪神JFで5着など相手なりに走るタイプで、ハーツ産駒らしく適性は芝の中距離。競争成績からすると大物を出しても全く不思議ではない。その母、祖母も米国の活躍馬であり、母の兄弟には地方重賞2勝のピイラニハイウェイもいる。
血統的には申し分なしかと。

馬体

大きさはないが、バランスの良い馬体に欠点は見当たらない。血統的にはダートもいけそうだが、返しの良い繋ぎや前後のバランスの良さから芝向きになりそう。動きもスムーズで運動神経がありそう。

厩舎

松下武士師は関西の若手ながら、カラクレナイで重賞勝ち+G1出走。勝ち星は安定しないが、矢作門下らしくポテンシャルがありそう。

測尺

体 高: 153.5cm
胸 囲: 167.0cm
管 囲: 19.0cm
馬体重: 382kg

数字上ははっきり言ってしょぼい。しかしこれで良く見せるわけなので、成長すればどれだけ良くなるか。

総評

同父同価格のライラプスの18と比較したくなるが、ポテンシャルはこちらに感じる(だから人気もこっちだろうけど)。

希望度:B(牝馬といえ安い。罠なのだろうか)