審議中

8割くらい競馬ブログ

出資馬の近況(2020.5.8)

ヴァルドワーズ

3着の前走後、天栄へ放牧へ。左前がゴツゴツというコメントからアクシデントを恐れていたが、異常なしとのこと。
夏の福島か新潟あたりが目標になるだろうか。もうこのクラスで大きく崩れることは無さそう。能力的には2勝クラスでも太刀打ちできると思う。465kg。

ポレンティア

フラワーカップ7着後、天栄で調整中。13秒台まで進んでおり、6月の東京か函館あたりも視野に入るとのこと。
重賞級の実力は春に示しているので、アクシデントなくレース選択と展開が噛み合うか。516kgとデカいので脚元は大事に。

シャークスコーブ

前走5着後、在厩で調整し、今週の新潟芝1200m戦へ。鞍上は三浦。これまでのダート2戦ではキックバックを嫌がっているような様子もあり、一気に好転する可能性もあるが、メンバーはかなり強力。ここでも掲示板を確保できるようだと何とか勝ち上がりも見えてくるが・・。実のところ血統からはダート向きかと思って出資したので、期待しすぎず観戦したい。

イルデレーヴ(父ミッキーアイル

週3で14秒台の調教まで進んでおり、引き続き最も順調。メンタル的には前向き過ぎるようなコメントもあり、あまり急いで入厩まで持っていくことは無さそう。焦る時期では無いし、変にこじらせるよりよほど良い。張りがあり筋肉質な馬体で、いかにも走ってきそう。480kg。

セルディアーナ(父ハーツクライ

リフレッシュ期間を経て、週2で14秒台の調教中。順調なのだが、動画を見ると明らかにガニ股の脚さばき。外向は内向よりマシというが体重もある馬なのでやや心配。ただすでに入厩のコメントも出ており、早期デビューも期待できそう。491kg。

ミランディ(父リアルインパクト

左前の治療中にスクミの症状が出たとのこと。この馬も急がない方が良さそう。現在は15秒ペースの調教まで戻している。
動画は相変わらず頭が高く、ヴァルドワーズを彷彿とさせる走りで、スピードはありそうだが抑えが利くのか不安。446kgでリフレッシュ期間に増やしてきた。

ナインストーリーズ(父ドゥラメンテ

4月末からリフレッシュ期間へ。軽い調教の間に成長してもらいたいところ。相変わらず良化はゆっくりだが、ストライドが大きくセンス〇とのコメントあり。まだ16秒台ながら、動画でも先月よりはしっかり動けている印象。430kg。