審議中

8割くらい競馬ブログ

シルク2020年度募集リスト

2020募集リストが出たので、気になった馬をメモ。

レッドオリヴィアの2019(父オルフェーヴル

母父ジャングルポケット。まだ2番仔で実績が無いが、母は芝中距離で4勝しており人気しそう。4代母キーフライヤーがダンシングキィの全妹。サンデーサイレンスの3×3で嫌われるようなら狙いたい。牡馬だし3000万くらいか?

ポーレンの2019(父キタサンブラック

母父オーペン。半妹ポレンティアもそこそこ人気になったが、父が代わって牡馬に出てどうか。産駒は割と大きくなる母なので、募集時に多少小さくても5月生まれだし挽回できそう。あまり瞬発力は無い兄弟が多いので、スピード不足は懸念。

シャルルヴォアの2019(父ビッグアーサー

母父スペシャルウィーク。母は3勝で5頭の産駒のうち3頭が勝ち上がり。本馬は12歳時の産駒で、空胎明けで牡馬に出たのも期待できそう。サクラバクシンオーの後継種牡馬としてグランプリボスは失敗しているが、ショウナンカンプは受胎率に
難があったものの、そこそこ成功している。ビッグアーサーは母父キングマンボで母母父にサドラーズウェルズエルコンドルパサー的な母系を持っており期待できそう。出来が悪くなければ優先候補。

ヒッピーの2019(父ハーツクライ

母父ムータテール。母はフランスの重賞馬。母父が安田記念5着でまったく日本になじみがないわけではないが、よく分からん血統。全兄は5000万募集で未勝利だが、2着はあり全く走らなかったわけではない。ただ上りが使えず、切れ負けしていたようである。牝馬に出て切れが出れば見どころありかも。とりあえず取れそうなハーツクライということで。